居酒屋なのに自家製麺のラーメンが食べられる「ポコポン」(名護市)

2018年12月21日 in グルメ, ラーメン・麺類, 居酒屋

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、職場の飲み会で、名護市営市場2階にある「ぽんぽこ居酒屋 ぽこぽん」に行ってきました

不思議な屋号だなぁ…とおもっていたら、オーナーさんは名護市の友好都市、群馬県館林市出身で、館林と言えばあの「分福茶釜」の舞台となったお寺があるんだそうです

居酒屋なんですが、私のイチオシは沖縄そば、ラーメンなどの麺類

ぽこぽん20180727sk9k

今回は〆に塩ラーメンをいただきました(いきなり〆からレポート)

居酒屋なのに、自家製麺というこだわりよう

ぽこぽん20180727sk10k

プリプリの麺が旨い♪

そしてこの日はマグロのカマがサービスでトッピング

ぽこぽん20180727sk11k

まるでお肉の様な味わいがグッド!

塩ラーメンと言えばあっさり系のイメージですが、こちらのお店のスープは濃厚な魚介出汁がベースとなっておりしっかりとした味わいが楽しめます

ラーメンは〆なので、もちろんそのまえに呑んだり食ったり…

ぽこぽん20180727sk1k-sぽこぽん20180727sk6k-sぽこぽん20180727sk5k-sぽこぽん20180727sk3k-sぽこぽん20180727sk2k-sぽこぽん20180727sk12k-s

日本酒も旨い!おつまみも旨い!
そして何だかオシャレで、女性中心のメンバーでしたがデザートまで平らげて満足していただけたようです

実はちょくちょく利用しているこちらのお店、〆で麺類制覇を目指したいと思います

ぽんぽこ居酒屋 ぽこぽん
住所 : 沖縄県名護市城1-4-11 名護市営市場2F
電話 : 070-5416-1129
営業時間 : 18:00~23:30(日曜、月曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
居酒屋なのに自家製麺のラーメンが食べられる「ポコポン」(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(520)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ