地域で愛される老舗「オリエンタル食堂」(名護市)

2019年1月29日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、名護で仕事があった際、ランチタイムに「オリエンタル食堂」に行ってきました

アパートの1階にあり、コンクリートに直接書かれた店名が少し薄くなってきているので、あまり目立たない感じですが、店内に入ると地元の方たちでほぼ満席でした

私は一人なので、相席ですぐに座ることができました

壁一面に貼ってあるメニューのどれもが美味しそうで悩んだ結果、「豚もやしそば」を注文しました

オリエンタル20180914sk3k

そばの上に、豚もやし炒めがたっぷりと盛られています

オリエンタル20180914sk4k

自分でも野菜そばやもやしそばを作るのですが、このもやしのシャキシャキ感を残す炒め具合と、そばを同時進行で作るのって結構難しいんですよね…

オリエンタル20180914sk5k

豚もやし炒めは、ちょっぴり胡椒が効いていて、旨い!
ようやくたどり着いた麺は、幅5mmほどの平麺でした

オリエンタル20180914sk6k

スープにもやし炒めのエキスが溶け出し、美味しいんですよね~

満腹、満足な一杯でしたが、周りのテーブルに運ばれてくる定食類が、量も多くてそばよりも安いのにビックリ!
次回は、定食も食べてみたいと思います

オリエンタル20180914sk7k

オリエンタル食堂
住所 : 沖縄県名護市東江4-17-1
電話 : 0980-53-3654
営業時間 : 11:30~16:00(日・祝定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
地域で愛される老舗「オリエンタル食堂」(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(611)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ