白濁スープの沖縄そばが旨い「次男み~や~」(沖縄市)

2019年7月23日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、北中城まで所用で出かけた際、沖縄市にある「呑食処 次男み~や~」で昼食をいただきました
県外出身の私にはちょっと「?」の店名ですが、店主さんの「屋号」ってやつかな??

いただいたのは、「み~や~そば(大)セット」

次男み~や~20190414sk1k

「み~や~そば」は、やや白濁したスープに、お肉が三枚肉、軟骨ソーキの二種盛りとなっています

次男み~や~20190414sk4k

ノーマルな茹で麺と、オリジナルの生麺から選べるのですが、今回は生麺でいただきました

次男み~や~20190414sk5k

生麺特有のプリプリの食感が、縮れによってさらに増幅されている感じです
麺の存在感に負けないスープのまろやかで奥深い旨味もグッド!

次男み~や~20190414sk6k

じゅーしーもしっかりとした旨味が感じられます

メニューとしてはかなりのボリュームですが、最後まで箸が止まらない美味しさでした
牛すじカレーも人気とのことで、気になる…また近くに来る際は立ち寄りたいと思います

次男み~や~20190414sk10k

呑食処 次男み~や~
住所 : 沖縄県沖縄市松本3-16-3
電話 : 098-923-2417
営業時間 : 11:00~翌3:00(火曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
白濁スープの沖縄そばが旨い「次男み~や~」(沖縄市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(467)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ