沖縄の和菓子 羊羊 YOYO AN FACTORY(北中城)

2019年9月22日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのたまごです!
今日は北中城にある和菓子のお店「羊羊」の口コミです。

SNSや雑誌で見かけて気になっていたお店です。
沖縄で和菓子の専門店はちょっと珍しい気がします!

DSC_0063

入り口には小さなのれんがかかっています。
一見するとお店だと気づきにくいので注意!

店内はまさに「和」!!
小さめですが店内で頂くスペースもあります。
※座布団とテーブルのところです

DSC_0066
DSC_0067

商品はお饅頭やちまき、どら焼きなど…たくさん並んでいます(*^^*)

DSC_0064
DSC_0065

今回購入したのは、もちどら、どら焼き、ちまきです!

DSC_0069

DSC_0071

ちまきにはナッツが入っています!おもしろーい!そして美味しい!!
もち米のもちもち感とナッツの食感が癖になります。

DSC_0072

もちが入った「もちどら」と「どら焼き」も美味しい!
実は私あんこがそこまで好きでは無いのですが、ここの餡は甘さ控えめでとっても食べやすい!
こんなに美味しく感じたあんこは初めてかもしれません。
生地もふわっとしていて優しい味わいです。

スーパーなどで買う和菓子とは別物だな~と感じました。
やっぱり専門店はすごい!

なかなか沖縄で美味しい和菓子屋さんが無いので、和菓子好きな方はぜひどうぞ!

[店名]
沖縄の和菓子 羊羊 YOYO AN FACTORY
[住所]
沖縄県中頭郡北中城村字喜舎場366
[営業時間]
10:00〜17:00
[定休日]
不明
VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄の和菓子 羊羊 YOYO AN FACTORY(北中城), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(814)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ