沖縄の遊び

サンポーの「沖縄そばの名店 そば処 根夢(ごん)監修」を食べてみた

2020年1月21日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、沖縄そばのカップ麺を購入しました

サンポーの「沖縄の名店 そば処 根夢(ごん)監修」

ローソン限定で販売されていて、そば処 根夢(ごん)が監修しています

サンポーの「沖縄の名店 そば処 根夢(ごん)監修」

まずは、スープ、かやく、紅ショウガを取り出します

サンポーの「沖縄の名店 そば処 根夢(ごん)監修」

麺はしっかりとした縮れのありそうな太麺です
「どんべえ化」しやすい沖縄そばのカップ麺、調理後にどこまで沖縄そばの麺の食感が再現されているかが楽しみです

お湯を注いで待つこと5分、完成です

サンポーの「沖縄の名店 そば処 根夢(ごん)監修」

いざ、実食!

サンポーの「沖縄の名店 そば処 根夢(ごん)監修」

太さと縮れ、そしてもちっとした食感は、なかなかの存在感です
まだまだ沖縄そば麺としての再現度には課題がありそうですが、これまで各社が挑戦してきたなかでもかなりレベルの高い方だと思われます

そして、カツオ出汁がしっかり効いたスープも、最後まで飲み干せる美味しさでした

カップ沖縄そばとしては、かなり満足の美味しさですが、もしこれが前情報なしに器に盛られていたら、カップうどんと区別できるかはちょっと自信がありませんでした
しかし、各社の努力により、確実に美味しくなってきていることは実感していますので、これからも楽しみにしておきたいと思います

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
サンポーの「沖縄そばの名店 そば処 根夢(ごん)監修」を食べてみた, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(652)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ