この石垣島ウミガメシュノーケルツアーをオススメする理由?完全貸切ツアーで気兼ね無く存分に楽しめるから!

2020年4月16日 in レジャー, 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

今日も沖縄の遊びのツアーのご紹介です!

今回は「石垣島でウミガメツアー」ですよ。

石垣島の観光と言えば「川平湾」や「幻の島」が有名ですね?

ちょっと通な八重山マニアなら「西表島」や「パナリ島」だったり?

何度も石垣島に通うリピーターさんにオススメしたいのがウミガメツアー!

初めての石垣島の方にもオススメですけどね。

数ある石垣島ウミガメシュノーケルツアーからこのツアーをオススメする理由とは?

★ ガイド同行で安全に体験出来るから♪


ウミガメが有名なのは宮古島ですが・・・

実は石垣島にもウミガメがたくさんいるんですよ~!

産卵地でもありますからね。

だから、ウミガメに会えるビーチがあるんです。

でも、個人でウミガメスポットを調べて出掛けるのは危ないですよ!

オプショナルツアーに申し込んでガイドさんの案内のもと、安全に体験しましょうね。

小さなお子様のいらっしゃるファミリーさんなら尚更のこと。

★ ファミリー向けの完全貸切ツアーだから♪


子供たちに人気のウミガメツアー。

やっぱり、例のあの映画の関係でしょうか?

このツアーはお子様参加OKのファミリー向け完全貸切ツアーなんです。

他のお客様と一緒になることはありません。

専任ガイドがご家族に合わせて対応してくれますから、他のお客様を気にする必要なし。

ご家族だけで気兼ね無く存分に楽しめちゃいますよ!

ちなみにマスクが付けられれば4歳からご参加いただけます。

子供たちの方が適応能力が高かったりして(笑)

オトーサン、オカーサンも負けずに頑張ってみましょう!

★ 秘密のウミガメポイントへ案内してくれるから♪

i_turu_image_t_02
石垣島の海を知り尽くしたウミガメガイドが案内してくれます。

高確率で野生のウミガメと遭遇できる秘密のウミガメポイントへ。

ウミガメシュノーケリングの経験豊富なガイドが一緒だからウミガメ遭遇率が高いんです。

ちなみに、ファミリー向けツアーでは浅瀬をチョイスしてくれますよ!

小さなお子様のいる家族様に最適です。

岩場で休むウミガメ、海中を泳ぐウミガメ、息継ぎで海面に顔を出すウミガメ。

さて、どんなウミガメに出会えるでしょうか?

当日のお楽しみです!

★ 船には乗らないビーチエントリーだから♪

石垣島でウミガメシュノーケリングツアーを開催するショップはいくつもありますが・・・

ほとんどがボートに乗ってウミガメポイントまで出掛けてシュノーケルや体験ダイビングなどでウミガメを観察するアクティビティなんです。

でも! このツアーでは船には乗りません!

ビーチからエントリーです。

船酔いが心配という方に好評なんです。

せっかくの楽しいアクティビティも船酔いしたら苦い思い出になっちゃいますもんね・・・

実はスタッフAも(-ココダケノハナシ-)船が苦手で船酔いしちゃう人なんです。

船には乗らないビーチエントリーって魅力です(笑)

事前にガイドが親切丁寧にシュノーケリングの講習をしてくれますよ。

シュノーケル初心者も安心して参加いただけますよ。

★ ガイドがスイミングインストラクターだから♪


ウミガメガイドの前職は実はスイミングインストラクターなんですってよ!

泳げない方、カナヅチの方、水が怖いと言う方も安心して参加できちゃいます!

入念指導でガイドが克服法を伝授してくれますよ!

もちろんシュノーケルのインストラクターでもあるので安心・安全に海遊びを体験させてもらえるんです。

フロートも使いますから初心者でも不安なしですね。

★ 選べる1日3回開催だから♪

開始時間は09:00/13:00/16:00の3回から選べます。

体験の所要時間は約2~3時間。

石垣島に到着した日にウミガメに会いに行く?

石垣島を離れる日にウミガメに会ってから飛行機に乗る?

朝一番にウミガメに会ってから午後から半日は石垣島を観光?

午前中はホテルでゆっくりして13時の回に参加?

石垣島観光をしてから16時からウミガメに会ってホテルに帰る?

選べる3回開催なら石垣島滞在の時間を有効に使えますね。

ちなみにスタッフAは夕方16時の回をオススメ。

日中よりは日差しが優しくなっていますからね。

体験後にホテルに帰ってゆっくりビール飲めるし(笑)

ご家族で相談して都合の良い開始時間を選んで参加しちゃおう。

★ 子供たちにニモの帽子が似合うから♪


ショップが子供たち用にニモの帽子を用意してくれてますって!

もちろん無料レンタルですって!

かわいいね~!

★ デジカメ無料レンタルで家族の写真を残せるから♪

i_turu_image_t_01
ツアー中の様子をガイドが撮影してくれます。

写真データはもちろん無料。

でもね、防水デジタルカメラの無料レンタルがあるんです。

自由に写真を撮れますよ。

オトーサン! ウミガメやサンゴ、色鮮やかな熱帯魚など石垣島の海の写真を撮ってみてくださいね。

もちろん、子供たちのお写真もお忘れなく!

★ ホテル送迎があるから♪

このツアーにはホテルへの送迎があります。

現地集合・解散のツアーのショップもありますが、こちらのショップは送迎あります。

免許をお持ちでない方、ペーパードライバーの方にはうれしいですよね!

移動中はガイドさんから石垣島の情報いろいろ聞いちゃいましょう!

レンタカーで集合したほうが動きやすいというお客様はもちろんレンタカーでOKですよ。

事前に集合場所を連絡してくれます。

このツアーをオススメする理由がお分かりいただけましたか~?

料金以上のお得感がありますよ~!

▼ツアーの詳細・予約リクエストはこちら
【石垣島:ファミリー向け1グループ貸切プラン】ウミガメガイドと行くウミガメビーチシュノーケリング♪4歳からOK♪(送迎あり)

▼このショップでは他にもこんなツアーがありますよ。

【石垣島:ファミリー向け1グループ貸切プラン】ビーチシュノーケリング♪4歳からOK♪(送迎あり)

【石垣島】ウミガメガイドと行くウミガメビーチシュノーケリング♪(送迎あり)

もちろん全て送迎あり!

石垣島の海を安全安心に楽しみましょう!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
この石垣島ウミガメシュノーケルツアーをオススメする理由?完全貸切ツアーで気兼ね無く存分に楽しめるから!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(296)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ