石垣島北部 星空ツアー♪ レーザー光線での星空解説も大好評!


国際ダークスカイ協会によって開始された世界の綺麗な星空を保護していく取り組みにて「星空保護区」の国内初認定が間近の石垣島。

石垣島北西部はまだまだ建物も少なく夜空は真っ暗になります。

幕を引いたように真っ黒い空にちりばめられた無数の星たち。1つ1つ本物の星の輝きを実感できます。

八重山地方の上空には偏西風がありません。

頭上に広がる星空はペッタリ張り付いたように動きません。

上空の空気による揺らぎが無いのです。

そこで星空観測に適している事、もちろん空気もきれいで、すっきり星が見える事、地上が暗くて星が一層明るく見える事等から、日本3大星名所に認定されています。

国際天文学連合が定めた88星座のうちの84星座を見ることができます。もちろんこれは日本で一番!

砂粒をまき散らしたかのような数え切れない星たちの中から、レーザー光線で丁寧に星座解説していきます。さぁあなたの星座は何座ですか?

天の川は1年中見られます。

12月~6月までは4つの星がクロスを描く南十字星が見頃。

star_02.jpg

star_03.jpg

star_04.jpg

star_05.jpg

star_06.jpg


▼詳細・予約はこちら
石垣島北部 星空ツアー♪ レーザー光線での星空解説も大好評!


フェイスブック
Facebookでもチェックできるよ♥ ⇒ 沖縄口コミをチェック&いいね!シテネ(^^)
PVランキング

カテゴリ

ページの先頭に戻る