沖縄の遊び 山特集

沖縄の遊びは海だけではない!魅力満載♪大自然を満喫!!
今まで知らなかった沖縄の楽しみ方発見!


やんばるの滝リバートレッキング
oa367_4.jpg
沖縄の自然が残る森の中、きれいな澄み切った川に足を濡らしながら上流へ向かうと、気づけば子供の頃の冒険の思い出がよみがえること請け合い!
川のせせらぎ、木々の風、鳥のさえずり、虫の声・・・聞くもの、感じるものすべて都会では味わえないものばかり!川の中を歩き、岩などの障害物に阻まれながら進めば、いよいよ目的地の滝に。 たどり着いた時の爽快感♪充実感と共に神秘的な大自然のパワーを感じることができます。


博士と行く!やんばる森ウォーキング 亜熱帯林にどっぷり浸る生物学
oa733_sc04.jpg
身も心もリフレッシュできる登山は楽しいものです。延々と歩いて踏破を目指す登山も良いですが、一歩踏み込んで山の動植物について学びながらの登山はいかがでしょう??


ヤンバルの大自然をどきどき体験!沖縄バギーライドツアー
oa1220_29.jpg
やんばるの森を楽しみながら自然を体感できるアドベンチャーツアー!沖縄の遊びは海だけではない!魅力満載♪
自分で運転できて楽しい!女子にも大人気のバギーに乗って大自然を体感!初心者大歓迎!1台に1名乗車し、自分でバギーを運転してオフロードや森林コースを走ります。


沖縄 ジャングル!ピクニック♪【冬季限定】
oa156_15.jpg
沖縄の大自然を満喫! 
山歩き初めてさんのお手軽・快適ハイキング♪ 山ガールファションできめちゃおう!
落ち葉を踏みしめる音、土を踏む感触、見上げた空に広がるやわらかい緑。心地よい汗と弾む呼吸。山頂はすぐそこ。 見渡す世界に広がるのは、小さな町並みと広大な海。そして美しく萌える森。木漏れ日の向こうでささやく小鳥の声に耳を傾け、森の息吹を感じよう。


やんばる山トレッキング 植物・昆虫観察&季節の山歩き
oa733_sc08.jpg
沖縄本島北部「やんばる」の古生代石灰岩でできた山「ネクマチヂ岳」を歩きながらお伝えします!道々の植物を見ながらゆっくり歩くので、ハードな登山はちょっと...という方にもオススメです。「植物」というと地味な存在と思いがちですが、日常のすぐ側に登場する植物こそ、「分かり始めたら面白い」ものの代表格です。もともと山歩きが好きな方も、山歩きの楽しみが増えること間違いなし!


石垣島北部ナイトウォッチング
oa1005_21.jpg
小さなお子様連れにオススメ!!ナイトツアー♪ 石垣島の山側の夜を探検。そ~っと見に行こう!生き物大好きな皆さんのツアーです。
両翼最大70センチにもなる大型のヤエヤマオオコウモリや、絶滅危惧種のセマルハコガメやフクロウなど、山側で暮らす生き物を中心に探索します。


石垣島秘境探検ツアージャングルトレッキング&ジップライン
oa1060_10.jpg
石垣島は海だけじゃない!西表島に負けないくらいの亜熱帯ジャングルの大自然に恵まれています。雨や台風の影響で海が荒れている時等、悪天候の時にもオススメです!
トレッキングは最初と最後の短時間。あとはハーネスを使って5か所のワイヤーを滑り降りる「ジャングル ジップ」。自然を踏み壊さずに景観を楽しめる南米で話題の遊びです。「ジップとは」・・・ビューと音をたてて飛ぶことをいいます。


体験ボルダリング|石垣島
oa1021_02.jpg
ボルダリング(Bouldering)とは、フリークライミングの一種で最低限の道具(シューズとチョーク)を使って、少し低い岩や壁を楽しく登ることができるとっても面白いスポーツ。
ボルダリング最大の魅力は、なんといっても登りきった時の達成感。頑張ってゴールすると、きっと心もスッキリするはずです。筋力がない女性の方もハシゴを登れるくらいの体力があればOKですよ!ポイントのほとんどがエメラルドグリーンの海の傍という最高のロケーションで一緒にボルダリングを始めてみませんか?


石垣島北部マングローブウォーク&野底マーペー登山
oa1002_05.jpg
太平洋&東シナ海の大パノラマが一望できる石垣島NO.1の絶景ポイントへご案内。
野底岳の頂上からの眺めは鳥になった気分♪登るといっても8合目付近からのショートカットコースなので、小学生のお子さんでも大丈夫。とはいえ急な山道も多く頂上に立った時の達成感と満足感は十分味わえます。


フェイスブック
Facebookでもチェックできるよ♥ ⇒ 沖縄口コミをチェック&いいね!シテネ(^^)
PVランキング

カテゴリ

ページの先頭に戻る