沖縄パワースポット巡り♪元始の森(ガンガラーの谷)&世界遺産(斎場御嶽)ガイド付ツアー

沖縄のパワースポットめぐり♪
自然崇拝の信仰が深い沖縄!沖縄には御嶽(うたき)と呼ばれる聖地・エネルギースポットが数多く存在します。その中でもパワーが強いといわれている『斎場御嶽(せーふぁうたき)』と、数十万年前の時が作り上げた鍾乳洞が崩壊してできた『ガンガラーの谷』を地元ガイドと巡るツアー♪
斎場御嶽
斎場(せーふぁ)というのは「最高位」という意味、御嶽(うたき)とは聖地の総称で昔からの祈りの場です。すなわち斎場御嶽は琉球神話の聖地の最高位という意味です。 沖縄県内のパワースポットでも効果が高いと言われており、癒しのご利益があるそうです。世界遺産にも登録されました。
ガンガラーの谷
「古琉球の谷」と呼ばれ、数十万年前までは鍾乳洞だった場所が崩れて「ガンガラーの谷」となりました。亜熱帯の豊かなの自然が息づく谷の森。漂う空気は清々しく爽やか♪心身が浄化される気持ち良さに包まれます。数百年も前から、命の誕生と健やかな成長を願う場所として人々が訪れてきた種之子御嶽(サニヌシーウタキ)も人気♪ここには「子宝に恵まれる」ご利益があるイキガ洞(男洞)と「縁結び」のご利益がある「イナグ洞(女洞)」があり、古くから信仰されている場所です。沖縄のパワースポットです。
oa456_03.jpg
oa456_04.jpg
course_image04.jpg

沖縄パワースポット巡り♪元始の森(ガンガラーの谷)&世界遺産(斎場御嶽)ガイド付ツアー


フェイスブック
Facebookでもチェックできるよ♥ ⇒ 沖縄口コミをチェック&いいね!シテネ(^^)
PVランキング

カテゴリ

ページの先頭に戻る