【石垣島】沖縄の伝統船サバニに乗ろう!サバニライド&シュノーケル!


サバニライドとシュノーケリングの両方が楽しめるお得なツアー

『サバニ』とは沖縄で古くから使われてきた伝統的な木造船。太古より海を渡る海洋民族の知恵が伝搬されてきた船です。
昔は一本の大木をくりぬいて造られていましたが、琉球王朝時代に何枚かの板を継ぎ合わせて造られる「本ハギ」と呼ばれる技法が考案されました。鉄釘を使わず、木と木を継ぎ合わせる時にかすがいの役目のフンドウと竹釘を使います。
サバニライドで乗船するサバニもこの工法で造られた希少なもの。
サバニにマストを立て、昔ながらの帆をかけ風の力で移動します。また、エークと呼ばれる櫂で漕ぎながら海を進みます

カクレクマノミなどの熱帯魚が泳ぐ珊瑚礁ポイントでシュノーケルをお楽しみください。シュノーケルができなくてもサバニから水中を覗けるタコメガネをご用意しています。また、小さなお子様でも海に入れるように浮き輪もご用意しています。
石垣島北部、手つかずの自然が多く残る平久保半島の海は小さなお子様からお年寄りまでご家族みんながお楽しみいただけるエリアです。
oa1441_01.jpg
oa1441_06.jpg
oa1440_02.jpg
oa1441_02.jpg
oa1441_03.jpg
【石垣島】沖縄の伝統船サバニに乗ろう!サバニライド&シュノーケル!



フェイスブック
Facebookでもチェックできるよ♥ ⇒ 沖縄口コミをチェック&いいね!シテネ(^^)
PVランキング

カテゴリ

ページの先頭に戻る