女性に人気のSUPお手軽体験♪きらきらビーチ

ここ数年日本で注目を集めているマリンスポーツ、SUP(サップ)。SUPは正しくはスタンドアップパドルサーフィンという意味で、通常のサーフボードよりも大きなボードの上に立ち、パドルを漕ぎながら波に乗ったり海の上を散歩するというマリンスポーツです。
SUPの発祥は1960年代のハワイ。元々はハワイのビーチでマリンスポーツを楽しんでいた人たちが、なにかサーフボードを使って他のスポーツは出来ないのかと考えたことによって生まれたそう。元々足腰を鍛えるアクティビティとして認識されていたくらいで、欧米ではSUPのフィットネス要素に注目され大流行しました。ボードに立つことで自然とインナーマッスルが鍛えられ、続ければ続けるほどに脂肪燃焼や体の引き締めが期待できます。
そして現在では、初心者でも始めやすい手軽さと、サーフィンよりもハードルが低いという気軽さから人気のマリンスポーツとしての地位を確立しています。特に日本では女性を中心に人気があるようです。その理由はマリンスポーツの経験がない人、運動が苦手な人でも1時間ほどで漕げるようになる点や海の上を散歩するという開放感、スローに海を最大限に楽しむことが出来ますよ。
■那覇から近い!
那覇から車で30分、アクセス便利で地元客に人気の西原町「きらきらビーチ」で海遊びを満喫出来る!遊泳期間中はもちろん遊泳できるし他マリンスポーツも体験できます。
■初心者でも安心
カヌー、カヤック、サバニ経験有のインストラクターが使用方法をレクチャーします。初めての方でも楽しんで頂いております。
oa216_11.jpg
oa216_13.jpg

詳細はコチラ
きらきらビーチで女性に人気のSUPお手軽体験♪


フェイスブック
Facebookでもチェックできるよ♥ ⇒ 沖縄口コミをチェック&いいね!シテネ(^^)
PVランキング

カテゴリ

ページの先頭に戻る