神の島スピリチュアルツアー|パワースポット久高島

沖縄の最強のパワースポット!神の島とされている神秘的な久高島(くだかじま)。自然あふれる久高島の名所を専門ガイドが徒歩にてご案内いたします。
※車移動での手配もできます。お問い合わせください。
琉球王朝時代の地割制度などの説明や名所、島の石垣など町並みの説明を聞きながら、久高島の歴史がわかる資料館などを巡ります♪
学生旅行や、グループ団体旅行にもおすすめ!!是非この機会にお友達やご家族、カップルでご参加ください。
知念(ちねん)半島の東約5kmに位置し、周囲7.75kmの小さな島です。琉球開びゃくの祖アマミキヨが天から降りて最初につくったとされている島で、五穀発祥の地、神の島と呼ばれています。また、歴代の琉球国王は久高島参詣を欠かすことはありませんでした。年間27回の祭祀行事があり、12年ごとの午年に行われるイザイホーはあまりに有名。

沖縄には、私たちが先祖代々大切に守ってきた聖地、「御嶽(ウタキ)、拝所(ウガンジュ)」が数多くあります 。ここを訪れる際には、次のことを守ってくださいますようお願い致します。
●順路以外にむやみに立ち入らない。
●聖地にあるものに、むやみにさわらない。御嶽の中では、何気なく置かれた石などが重要な意味を持つことが多くあります。
oa400_7.jpg
oa0404-01.jpg
oa0404-03.jpg
oa0404-02.jpg

久高島|神の島スピリチュアルツアー


フェイスブック
Facebookでもチェックできるよ♥ ⇒ 沖縄口コミをチェック&いいね!シテネ(^^)
PVランキング

カテゴリ

ページの先頭に戻る