てびちがゴロゴロ「島そば」(うるま市)

2015年10月10日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

沖縄そばたべあるき~今回はうるま市からです

国道329号沿いにある「島そば」に行ってきました
お昼時間ということもあって、国道沿いの広い駐車場が、ビジネスマンたちの車でいっぱい
もしかして待たされるかな?と思ったのですが、店内に入ると、テーブル席と広い座敷スペースがあり、十分に座ることができました

周りのテーブルの方が食べている定食類のボリュームにも目を引かれましたが、今回はお店の方おすすめの「てびちそば大(770円)」をいただきました

島そば20150415sk4k

出てきて、そのボリュームにビックリ!
器いっぱいに入った中太の縮れ麺の上に、拳大のてびちがごろりと3つトッピング♪

半日かけて煮たというてびちは、プルプルとろとろのお肉が骨からホロリととれます
しっかりと味が浸み込んでいますが、味付けはあっさり塩ベースなので、いくらでも食べられそうな…

そしててびちそばの醍醐味!
あっさりスープに、てびちの脂が溶け出して、そばの味わいが徐々に濃厚になっていく変化が楽しめます

島そば20150415sk7k

てびち、麺のボリュームで、もう満腹…
大満足の一杯でした♪

沖縄そばだけでなく、定食メニューも豊富なので、また近くに来る際は、立ち寄りたいと思います

島そば20150415sk9k

島そば
住所 : 沖縄県うるま市栄野比115
電話 : 098-972-3723
営業時間 : 11:00~20:30(木曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
てびちがゴロゴロ「島そば」(うるま市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,018)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ