沖縄そばスタンプラリー2軒目「新垣そば」(うるま市)

2015年12月1日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

第5回沖縄そばスタンプラリー二軒目

やんばるから一度南下したら2軒はハシゴしないと、全店制覇はかなり難しいので、ランチで「まるの家」→映画→夕食に「新垣そば」というコースにしました
うちの子は大のそばじょーぐぅで、「2食続けてそば」を大喜びしてくれる、食べ歩きの頼もしい相棒です

さて、こちらの「新垣そば」は今年オープンしたばかりの新しいお店です
店内に入ると、新しい白木調のテーブルが並び、とても明るい雰囲気です

メニューを観ると、沖縄そばだけでもとてもラインナップが豊富♪
どれにしようか目移りしてしまいますが、ちょっと変わり種の「軟骨坦々そば」をいただくことにしました

新垣そば20151116sk7k

出てきたそばは、濃厚そうな白濁スープと辣油が印象的
さらに、生麺が隠れるくらい大きな軟骨ソーキが2つトッピングされています

スープを一口すすると、豚骨系のダシは意外にもアッサリ!
ピリッとした辛味とゴマのまろやかな風味が口の中にひろがります

そして、プリプリの生麺の縮れ具合に、このスープがしっかりと絡んでくる、バッチリの相性♪

新垣そば20151116sk13k

そして、大きな軟骨ソーキは、ネギ味噌が塗ってあるようで、また一工夫されていました

新垣そば20151116sk14k

このネギ味噌が溶けだすことで、スープの味の変化も楽しめる、満足感の高い一杯でした

もう一杯は子どもが頼んだ三枚肉そば(小)

新垣そば20151116sk4k

軟らかく炊かれた三枚肉と刻み昆布がトッピングされており、こちらもアッサリとしたなかにコクのある旨味を感じる一杯でした
幅3mmほどのシコシコの平麺もグッドGOOD
オーソドックスなそばも、+30円でプリプリの生麺に変更できるとのことで、家の近くにあれば、自分好みの組み合わせを見つけるのに足繁く通いたくなりますね~

沖縄そば店といえば昼間のみ営業しているお店が多い中、夜20時までオープンしているのも嬉しいです♪

新垣そば20151116sk17k

また近くに来るときは立ち寄りたいと思います

スタンプ2個目、ポンッ!!

新垣そば20151116sk18k

新垣そば
住所 : 沖縄県うるま市宮里41
電話 : 098-974-6084
営業時間 : 11:00~20:00(火曜日は~15:00) 第2・第4火曜定休

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄そばスタンプラリー2軒目「新垣そば」(うるま市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,102)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ