オリオンリゾート併設の「嘉利」のそば(本部町)

2016年6月13日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

実は私、「沖縄そばの町もとぶ」の全店制覇を目指して食べ歩き中なのですが、お店の入れ替わりもあって、なかなか制覇できません…

97軒目の今回は、一昨年7月に、美ら海水族館と、フクギ並木で有名な備瀬集落の間にできた「ホテル オリオンモトブ リゾート&スパ」の中に、沖縄そばが食べられるお店がある、との情報をキャッチ♪
地元に暮らしていると、ちょっと敷居の高い高級感あふれるリゾートホテルですが、「そばじょーグゥ魂」に火をつけて、行って参りました!

お店は、ホテル1階にあるうちなー居酒屋「嘉利」
オープン30分後の18時頃にうかがうと、宿泊されている方たちで大盛況♪
しばし、待ち時間がありましたが、カウンター席に座って、「沖縄ソーキそば」にありつくことが出来ました

嘉利20150728sk4k

ちょっと小ぶりの器で出てきた一杯は、スープにニンニクを効かせてあり、なにやらエキゾチックな趣…
しかし、これも意外にありだなぁ、と感じさせる美味しさはさすがチャンプルー文化のソウルフード

麺は乾麺を使用しているのかな?ツルツルとした喉ごしが印象的でした

嘉利20150728sk11k

トッピングの軟骨ソーキは、トロトロ

嘉利20150728sk9k

一杯で満腹とは行かないサイズだったので、ジューシーもいただきました

嘉利20150728sk8k

あっさりとした出汁が効いていて、こちらも美味しくいただきました

ホテルに宿泊されている方が客層の大半と思われますが、メニュー全てが良心的な価格設定なのも嬉しかったです
地元食材をふんだんにつかった郷土料理やオリジナルのおつまみ、そして泡盛やオリオンビールを味わったあとの〆に、ぜひお召し上がりくださいね~♪

うちなー居酒屋「嘉利」
住所 : 沖縄県国頭郡本部町備瀬148-1
電話 : 0980-51-7302
営業時間 : 17:30~23:00(無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
オリオンリゾート併設の「嘉利」のそば(本部町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(513)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ