サラダバーもついてくる「石嶺食堂」のランチ(那覇市)

2016年10月28日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

沖縄そば食べ歩き、今回は那覇から~

那覇で研修や打ち合わせなどがあると、仕事柄使う機会の多い総合福祉センター
そのすぐ近くにある石嶺食堂に行ってきました

店内には泡盛の壷などもあり「居酒屋さん」という雰囲気ですが、今回はランチタイムの利用です

メニューを見ると、定食類はちょっとお値段が高いなぁ…と思っていたのですが、隣のテーブルのお客さんに運ばれてくるボリュームを見て納得

私はお目当ての沖縄そばの中から、「ソーキそば(中)」を注文しました

出てきたそばは…洗面器の様な器に、麺がたっぷりと入っており、「これ大盛りじゃないですか?」と尋ねたくなるようなボリューム感です

%e7%9f%b3%e5%b6%ba%e9%a3%9f%e5%a0%8220160624sk6k

軟骨ソーキはプルプルとした歯応え、幅3mmほどの平麺はシコシコとした食感が特徴で、あっさりとしたスープとバッチリの相性です

%e7%9f%b3%e5%b6%ba%e9%a3%9f%e5%a0%8220160624sk5k

これ一杯でも十分満足なのですが、さらに定食とそばを注文した方は、サラダバーとごはんがおかわり自由

%e7%9f%b3%e5%b6%ba%e9%a3%9f%e5%a0%8220160624sk1k

ちゃっかり2往復させていただきまして、もう大満足

これは、出張のお楽しみがまた一つ増えました

次回は、定食にチャレンジしてみようかな~

%e7%9f%b3%e5%b6%ba%e9%a3%9f%e5%a0%8220160624sk10k

沖縄の味 石嶺食堂
住所 : 沖縄県那覇市首里石嶺町4-346-1
電話 : 098-884-9977
営業時間 : 11:00~14:30 & 18:00~23:00(不定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
サラダバーもついてくる「石嶺食堂」のランチ(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,292)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ