コストパフォーマンス抜群の「伊覇そば」(八重瀬町)

2017年6月27日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、八重瀬町まで出張した帰り道、国道507号(津嘉山バイパス)沿いに大きな看板が目立つ「伊覇そば」に立ち寄りました

お昼ごはん時、広い店内はほぼ満席で、次から次にお客さんがやってきます
一人での入店だった私は、すぐにカウンター席に座ることができました

メニューを眺めてみると、沖縄そばだけでも6種類、さらにそばと日替わりのおかずがセットになった定食が10種類、その他、トンカツや唐揚げなどの定食類も豊富と合って、なかなか決めることができない贅沢ラインナップです

今回はそば定食のなかでも「からあげ」のセットをチョイスしました

運ばれてきた定食は、沖縄そばだけでも十分に一人前のボリュームです

伊覇そば20170209sk4k

透きとおったスープから麺を持ち上げると、太さは3~4mmですが、厚みがある手打ち風の縮れ麺で、しっかりとした弾力があります

伊覇そば20170209sk9k

スープはあっさりとしながらも、存在感のある麺に負けない風味があり、しっかりとバランスがとれている印象です

唐揚げは、まわりがサクッ、中から脂がジュワッと出てくる揚げ加減で、これまたご飯が進みます

伊覇そば20170209sk10k

全て平らげるともう満腹ですが、これで700円というのはコストパフォーマンスが高く、客足が絶えないのもうなずけます

こちらのお店のスープは、沖縄そばには珍しい鶏がらベースの出汁で、グッとくるコクはカツオ出汁のブレンドかな??
定食のそばは三枚肉がトッピングされていましたが、鶏肉がトッピングされているという「伊覇そば」も気になるメニューですね♪

近くに来た際に立ち寄りたいお店が、また一軒増えてしまいました

伊覇そば20170209sk11k

伊覇そば
住所 : 沖縄県島尻郡八重瀬町伊覇65-18
電話 : 098-998-0911
営業時間 : 11:00~20:30(無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
コストパフォーマンス抜群の「伊覇そば」(八重瀬町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(802)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ