体験しながら沖縄そばを味わう「NASIKA料理道場」(名護市)

2017年6月27日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

沖縄そば食べ歩き、今回は名護市営市場2階の「NASIKA料理道場」へ行ってきました

沖縄そばと言えば、沖縄では大衆的なファーストフードですが、こちらのお店は入口から沖縄そばのお店というよりも、割烹料理でも食べに来たような佇まいで、市営市場の中でも異色の雰囲気を醸し出しています

NASIKA料理道場20170216sk1k

店内も畳間に黒塗りの机と椅子がキレイに並んでおり、ますます沖縄そば「らしくない」佇まいです

NASIKA料理道場20170216sk14k

それもそのはず、このお店は高級リゾートホテルの総料理長兼総支配人が若手育成のために立ち上げたお店なんだそうです

ランチメニューは4種類の沖縄そばで構成されていますが、今回はお店のおすすめNo.1と書いてある「出汁香る“子ぶた鍋”の鍋焼き沖縄そば」をいただくことにしました

まず運ばれてきたのが、カセットコンロと鍋…いったい何が始まるのかな??

NASIKA料理道場20170216sk3k

この鍋、上から見ると子ぶたの顔になってます

NASIKA料理道場20170216sk4k

これで、メニューのネーミングも納得です

鍋をガンガン熱したら、島豚のバラ肉をニンニクと炒めます

NASIKA料理道場20170216sk5k

そして、市営市場で販売されているお野菜も炒めます

NASIKA料理道場20170216sk6k

そこに、出汁を注いで、煮えるまで待ちます

NASIKA料理道場20170216sk8k

子ブタの目から、昆布とカツオの香りがするビーム(蒸気)が出てきたら、麺を投入して完成

NASIKA料理道場20170216sk10k

麺は、中部の製麺所で、特注で作っている生麺だそうです

NASIKA料理道場20170216sk9k

すでに湯掻いてあるので、投入したらすぐに食べることができます

ムチムチの生麺に絡んでくるスープが旨い!

NASIKA料理道場20170216sk11k

島豚と野菜から溶け出した旨味は、ほのかに甘味を感じるほどにまろやかです

特製のシークヮーサーポン酢で食べても旨い♪

NASIKA料理道場20170216sk16k

そして、ライスは嬉しい食べ放題なので、〆に雑炊にしちゃいました

NASIKA料理道場20170216sk15k

沖縄そばもシェフが作ると高級料理になるんですね…って、ホントは「体験型沖縄そば」というコンセプトで、お客さんが多いときはセルフ調理になるそうです

夜は、この沖縄そばに+αのコース料理や一品料理と、お酒も楽しめるそうなので、ちょっとした接待などにも使えそうです

「体験型沖縄そば」、ぜひ一度食べてみてくださいね

NASIKA料理道場
住所 : 沖縄県名護市城1-4-11 名護市営市場 2F
電話 : 0980-54-1304
営業時間 : 11:30~15:00 & 17:30~22:00

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
体験しながら沖縄そばを味わう「NASIKA料理道場」(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(654)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ