お肉3種にゆし豆腐と贅沢な「二見そば」(名護市)

2016年11月9日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

沖縄そば食べ歩き、今回は「沖縄そばの町もとぶ」と並ぶやんばる(沖縄本島北部)のそば処、名護市から~
以前から気になっていた、名護市二見にある「二見そば」に行ってきました

休日の12時頃にお店に到着しましたが、お店の敷地内にある駐車場はすでにいっぱいで、路側帯にも数台、車が停まっており、別のお店にしようかと思っていたら、タイミングよく帰られる車があり、駐車場に停めることができました

自宅の一部を店舗に改装したような造りになっていて、入店する際に思わず友達の家に上がるような気持ちになり「おじゃまします」と言いそうになりました
中には座敷席が約20席、テーブル席が約15席ほどあり、座敷席に案内をしてもらいました

今回いただいたのは、お店一押しの「二見そば」

出てきた沖縄そばの上には、ドーンとゆし豆腐が載り、その横には骨付きソーキ、三枚肉、〆昆布がトッピングされております
そしてさらに、別皿で軟骨ソーキもついてくる贅沢メニュー♪

%e4%ba%8c%e8%a6%8b%e3%81%9d%e3%81%b020160710sk8k

ゆし豆腐をかき分けて麺を持ち上げると、名護そばの中では細めの幅4mmほどの平麺が出てきました

%e4%ba%8c%e8%a6%8b%e3%81%9d%e3%81%b020160710sk6k

平麺のシコシコ感がしっかり残っており、私好みの食感です

スープは、豚骨とカツオの出汁が香り、あっさりとしたとってもまろやかな味に仕上げられております
このまろやかさとゆし豆腐の相性が、とってもよいですね~

そして、お肉はどれもお箸でギリギリ持ち上げられるくらい、柔らかく炊いてあり、味付けは少し甘めなのが、この一杯のアクセントになっておりますよ

%e4%ba%8c%e8%a6%8b%e3%81%9d%e3%81%b020160710sk7k

デザートのジーマミ豆腐もついており、お味もボリュームも、大満足の一杯でした

%e4%ba%8c%e8%a6%8b%e3%81%9d%e3%81%b020160710sk9k

店員さんは一人でとても忙しそうにされていましたが、その中でも対応がとても丁寧で、接客にもとっても好感が持てました
また近くに来るときは立ち寄りたいと思います

%e4%ba%8c%e8%a6%8b%e3%81%9d%e3%81%b020160710sk10k

二見そば
住所 : 沖縄県名護市字二見241-31
電話 : 0980-55-8315
営業時間 : 11:00~17:00(土・日・祝は~18:00 木曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
お肉3種にゆし豆腐と贅沢な「二見そば」(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,367)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ