沖縄の遊び

大人空間な蕎麦ダイニング浄照窯(小禄)

2017年9月11日 in ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
まだまだ暑い日が続く毎日。さっぱりとのどごしツルンとした蕎麦が食べたくて小禄にある【浄照窯】へ。

 

IMG_1732

入口を入るとちょっとひっそりとした大人な雰囲気の空間が広がっています。店内の食器も窯元であるオーナーの手焼きのもので、器も蕎麦もこだわりの逸品です。
数年前に一度、子どもがまだ小さい時に来たことがあるのですが、それ以降は店内の器を触って壊すのが怖くてずっと足が遠のいていました。でも、そんな子どもも大きくなり、静かに座って待てるようになったので久しぶりに訪れてみました。

 

IMG_1734

ツルンとしたのどごしがやはりいいですね。

 

IMG_1733

ごぼうとエビのかき揚げ
ごぼうのサクサクとエビの身がキュッとしてるのたまらんです。結構ボリュームがあったのですがサクサクとしているのでペロリといただけちゃいました。

 

 

こちらのお店、ホントにちょっと静かな大人な空間なので、ゆったりと外の喧騒を忘れて食事したいときにおススメです。できれば夜に日本酒とか飲みながら料理を楽しみたい!!

 

蕎麦ダイニング浄照窯
沖縄県那覇市金城5-16-14 ステーションビル1F
営業時間:11:30~23:00
11:30~21:00(日・祝 )

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
大人空間な蕎麦ダイニング浄照窯(小禄), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(82)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ