沖縄の遊び
kiki のプロフィール写真

by

日本蕎麦と天ぷら山盛り 江洲の花 (大宜味村)

2018年6月30日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

k20185294

口コミレポーターのkikiです。
沖縄にいて
おいしい日本そばが食べたくなると
出かけてしまいます。
大宜味村にある江洲の花。
沖縄そばとは違う 蕎麦(そば)です。

1000円コースで蕎麦を頼みました。
かちゅー湯、揚げだし豆腐、6点盛り、

k20186302

k20186301

k20186306
すごいたくさんの天ぷらも出てきます。
こちらの天ぷらは沖縄の天ぷらと違い
内地の天ぷらみたいに衣がさらりとしています。
蕎麦の手打ちしている間に次から次へと前菜?が出てきます。
天ぷらも次々と揚がって出てきます。

k20185295

そしてややお腹いっぱいな感覚のところに
手打ちそば。
きゅっと冷水でしめられていて さわやかなお味。

大宜味村はそば畑もあるのですよね
おそばやさんが 他にも何件もあります。

k20185292

k20185291
***
江洲の花 (えすのはな)

大宜味村大保326-224
0980-43-3040
11:00~18:00
水曜定休

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.5/5 (2 votes cast)
日本蕎麦と天ぷら山盛り 江洲の花 (大宜味村), 4.5 out of 5 based on 2 ratings
(3,203)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ