沖縄の遊び

『我2桜(がじろう)ラーメン』で昭和レトロをたっぷり楽しむ?(宜野湾市)

2018年8月27日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

ラーメン大好きレポーターのシゲオです。

『我2桜(がじろう)』に行ってきました。

連れが行くって言うんでお供で。

予備知識なく行ったので驚きのラーメン屋でしたよ。

▼まずは外観。「らーめん、やってます。」ってフツーじゃないかって?
gajirou_gaikan_01

▼がジロウの大阪ライトとんこつ? これが驚きかって?
gajirou_gaikan_02

▼「めん類にお得なセット!」があるんです! これが驚きかって?
gajirou_menu

ランチタイムメニューが別にあったので・・・

▼Aランチ(今日のラーメン+半チャーハンorライス)800円にしました。
gajirou_sio_tonkotsu
今日のラーメンは「しおとんこつ」でした。

これが驚きかって?

美味しくいただきました。

チャーハンは「家庭の焼き飯」って感じで自分は好きな味。

これが驚きかって?

そして、このお店が「驚きのラーメン屋」の理由は!

▼これだ! 昭和レトロだ!
gajirou_tennai_07
自分が座ったテーブル席から目を上げたらレトロ看板!

店主のお父さんが40年かけて集めたコレクションだそうです。

自分、古い人間なんで昭和大好き(笑)

懐かしいものがたくさんありました。

▼まずは、入り口入ったらこの光景ですよ!! 驚きでしょ!?
gajirou_tennai_01
テンション上がるでしょ!!
昭和の臭いがプンプンしてくるぞ!
タイムスリップしたみたいだ!
こういうの大好きです。
間違えちゃいけない。ここはラーメン屋です。
今度、ショーケースの前の席でラーメン食べよう(笑)
右側に行くとテーブル席があります。

▼こちらは店内奥左 おお~ アナログレコード! アイロン! ミシン!
gajirou_tennai_02
ショーケースの中にはアトム! ペコちゃん! サトちゃん!

▼天井からは大きな戦闘機の模型が!
gajirou_tennai_03

▼まことちゃん! ブースカ!
gajirou_tennai_04
ぜんまいじかけのフライデーは自分も持ってます。

▼むか~しの瓶だね。値札が付いているってことは売り物なのか?
gajirou_tennai_05

▼バイクまであるよ! 古いアグスタだったかな?
gajirou_tennai_06

またラーメン食べに行くよ!

これらの雑貨をもっとゆっくり見るためにね!

●我2桜(がじろう)
沖縄県宜野湾市新城1-13-3(→地図はこちら
098-943-2957
■平日
11:30-16:00(LO 15:30)
19:00-21:00 (LO 20:30)
■土日・祝日
11:00-19:00 (LO 18:30)
・日曜営業
・水曜定休

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
『我2桜(がじろう)ラーメン』で昭和レトロをたっぷり楽しむ?(宜野湾市), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(1,836)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ