ホロホロプルプル軟骨そばが旨い「喜納島」(北中城村)

2019年12月5日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、北中城村で仕事があり、訪問先の近くで見つけた「食堂 喜納島」で昼食を摂りました

沖縄そば、定食類など、豊富なメニューに迷いましたが、今回は「なんこつそば」をいただきました

食堂 喜納島

大きな軟骨ソーキが3つトッピングされています

食堂 喜納島

紅ショウガの赤も映えますね

幅5mmほどの縮れ麺をすすると、さっぱりとした旨味のスープが口の中に拡がります

食堂 喜納島

プルプルホロホロの軟骨も塩ベースの味付けで、スープとの調和がしっかりとれています

この一杯で、かなりの満腹感…麺の量もちょっと多めかも??

次回、近くに来る際は、ボリュームのありそうな定食も食べてみたいと思います

食堂 喜納島

食堂 喜納島
住所 : 沖縄県中頭郡北中城村字仲順232
電話 : 098-935-3468
営業時間 : 11:00~16:00(日・木曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ホロホロプルプル軟骨そばが旨い「喜納島」(北中城村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(407)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ