自家製麺が美味しい「伊豆味そば」がオープン!(本部町)

2019年12月20日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

「沖縄そばの町もとぶ」の全店制覇を目指して食べ歩き、121軒目!

ご近所のパパ友が、沖縄そばのお店をオープンしたので、初日に行ってきました

お店の名前は「伊豆味そば」、「沖縄そば街道」と言われる県道84号から、八重岳側に1kmほど山間に入った場所にある、古民家風の店舗
改装したての店内は、真新しい木の香りが充満しています

いただいたのは「伊豆味そば」

伊豆味そば

スープの透明度が、一目で丁寧な仕込みを感じさせてくれます

プリプリの自家製麺をすすると、カツオ出汁の効いた旨味たっぷりのスープが絡んできます

伊豆味そば

あっさり系なのに、存在感のある縮れ麺に負けない風味を感じられます

柔らかい三枚肉、ソーキ肉も、味付けが濃すぎず、とても調和のとれた一杯を堪能することができました

スープを飲み干すと、ヤンバルクイナが登場するサプライズも♪

伊豆味そば

ヤンバルクイナがいなくても、飲み干しちゃう美味しさですけど~

出汁が効いたジューシーも美味しくいただき、味、ボリューム共に大満足のランチとなりました

伊豆味そば

お店の佇まい、自然豊かな周囲の環境も素敵です

伊豆味そば

食後の腹ごなしに、ちょっと散策してみるのもいいですね♪

伊豆味そば
住所 : 沖縄県国頭郡本部町字伊豆味1442
電話 : 0980-47-7847
営業時間 : 11:00~15:00(日曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
自家製麺が美味しい「伊豆味そば」がオープン!(本部町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(2,199)

1 response to 自家製麺が美味しい「伊豆味そば」がオープン!(本部町)

  1. 美味しいランチでした。🤗

    VA:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
ツールバーへスキップ