沖縄の遊び

燃える(←マジです)ラーメンの店「武士」(恩納村)

2019年5月31日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、恩納村の国道58号沿いにある「麺や 武士」に行ってきました
屋号は、「武士」と書いて「もののふ」と読むそうです

初入店ということで、ベーシックな「燃やし味噌ラーメン」を注文しました

武士20190209sk7k

チャーシューではなく、軟骨ソーキがトッピングされているのは珍しいですね

「燃やし」は「もやし」のことかと思ったら…

武士20190209sk5k

テーブルに運ばれてきてからの演出で、ホントに燃えてます
着火しなくても美味しいそうですが、若干、香ばしくなるそうです

中太の特注縮れ麺をすすると、豚骨とカツオ出汁が効いたスープが絡んできます

武士20190209sk8k

味噌の色からかなり濃厚そうな見た目なのですが、意外にもまろやかな味わいが美味しいです
柔らかく炊かれた軟骨ソーキは、八角が効いていて、エキゾチックな雰囲気が漂ってきます
個人的には、八角の風味は好きなのですが、もう少し控えめだと全体の調和がとれるのかなぁ…と言う印象でした

器は、読谷村の陶芸家が作ったオリジナルだそうです

武士20190209sk9k

追加注文した特製餃子は、一口サイズの揚げ餃子

武士20190209sk10k

具材もなかなか美味しく、個人的に焼き餃子が好きな私は、ぜひ焼き餃子もメニュー化してほしいなぁ…と思いました

国道沿いにあり、大きな看板が目印のお店ですが、北向きは左カーブの内側にあるので、うっかり通り過ぎないように注意が必要かも~

武士20190209sk11k

麺や 武士
住所 : 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真27
電話 : 098-967-8100
営業時間 : 11:30~16:30 & 17:30~21:30(火、木曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.0/5 (2 votes cast)
燃える(←マジです)ラーメンの店「武士」(恩納村), 3.0 out of 5 based on 2 ratings
(815)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ