白湯ラーメンが旨い「鶏神」(北中城村)

2019年5月31日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、イオンモールライカムに行った際、ちょっと遅めのランチを摂ることに、いつもはフードコートで食べるのですが、ダイソーの近くにある「らーめん 沖縄鶏白湯 鶏神」に初入店しました

鶏白湯系だけでなく、つけ麺、まぜ麺、魚介系とラーメンだけでも豊富なラインナップですが、今回はベーシックな「鶏白湯らーめん」をいただくことにしました

鶏神20190208sk10k

見るからにクリーミーなスープと、鶏チャーシューに期待が膨らみます

「硬め」で注文した細麺に、しっかり絡んでくるまろやかで濃厚な白湯スープが旨い!

鶏神20190208sk13k

麺は、小麦にこだわった特注麺だそうです

一杯では少し食べ足りないなぁ…ということで、替え玉にするか、丼の追加注文にするか、と悩みましたが、メニュー表の写真に釣られて「唐揚げ(甘ダレ)」を注文しました

鶏神20190208sk12k

ザクッとした衣の中から、ジュワッと脂が出てくるのですが、個人的には少し味付けが濃すぎたかなぁ…お肉にしっかり下味がついているので、甘ダレ無しでも十分に美味しいと思います

フードコートに比べると、席も空いている印象なので、次回、他のメニューも試してみたいと思います

鶏神20190208sk14k

らーめん 沖縄鶏白湯 鶏神
住所 : 沖縄県中頭郡北中城村アワセ土地区画整理事業区域内4街区
電話 : 098-989-7776
営業時間 : 11:00~23:00(無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
白湯ラーメンが旨い「鶏神」(北中城村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(483)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ