意外な相性のそばが味わえる「iNUBi」(本部町)

2019年12月5日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

「沖縄そばの町もとぶ」の全店制覇を目指して食べ歩き、118軒目!

先日、本部町の町民グラウンドのすぐ向かいに出来た「お食事処 iNUBi」で昼食をいただきました
iNUBi(いぬび)とは、沖縄の言葉で「カクレクマノミ」のことだそうです

外観はおしゃれなカフェのイメージでしたが、メニューは沖縄そばやボリューミーな定食類です

今回は「iNUBiそば」をいただきました

お食事処 iNUBi

色の濃いスープに、三枚肉、軟骨のお肉2種がトッピングされています

お食事処 iNUBi

紅ショウガは別添、小鉢類が豊富なのも嬉しいです

お食事処 iNUBi

幅5mmほどの麺をすすると、鰹出汁がしっかりと効いたコクのあるスープが絡んできます

店員さんのおすすめで、大根おろしをトッピング

お食事処 iNUBi

初めての経験でしたが、スープの角が取れて、意外な相性にビックリ♪
スープの絡みもよくなるので、一石二鳥ですね

無料のWi-Fiもあるので、食後にまったりしたり、ちょっとした仕事をするのもいいかもしれませんね

次回は、ほかの定食も試してみたいと思います

お食事処 iNUBi

お食事処 iNUBi
住所 : 沖縄県国頭郡本部町字浜元605-1
電話 : 0980-43-0149
営業時間 : 11:00~17:00(水曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (5 votes cast)
意外な相性のそばが味わえる「iNUBi」(本部町), 5.0 out of 5 based on 5 ratings
(623)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ