『はなみ食堂』リターンズ!「肉そば」は凄いぞ!驚いた!(宜野湾市)

2018年12月20日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

沖縄の食堂大好きレポーターのシゲオです。

宜野湾の『はなみ食堂』に行ってきましたよ。

2回目です。

場所は宜野湾高校の裏、海邦病院の横です。
hanami_2_gaikan
帰り際に写真撮ったので、ノボリは下げられているし、シャッターも1枚下りています。
閉店準備中です。

さて、店に入ったら券売機を確認!
hanami_2_kenbaiki_01
前回は「チャーハンセット(チキンから揚げ付)700円」でした。
今回は沖縄ソバを食べたかったので、「肉そば 650円」にしてみました。

券売機の最下段に注目!
hanami_2_kenbaiki_02
かき氷~ミルク金時!
宜野湾高校の学生さん向けメニューでしょうか?

店内はこんな感じ
hanami_2_tennai
券売機で食券買ったら、厨房のオネーサンに渡します。
あとは、新聞かマンガ「俺の空」でも読みながら待ちましょう(笑)

「肉そば」キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!
hanami_2_nikusoba_650_01
想像を超えるモノでした!
すごいボリューム!
これで650円はうれしいね。
観光客の行く沖縄そば屋では考えられないね。
やっぱり地元民が行く食堂はこうでなくちゃね!

波布食堂の肉そばのボリュームには負けるけど必要十分な量です。

見てくださいよ! 麺が見えないですよ!
hanami_2_nikusoba_650_02
頑張って完食しましたよ~

前田食堂(大宜味村)の牛肉そばのように黒コショウたっぷり、辛めの肉野菜炒めがたっぷりでした!

麺の量もほかの店の大盛り以上って感じですよ!

これは宜野湾高校の男子生徒は大喜びでしょ!

▼前回のはなみ食堂のレポートはこちら
『はなみ食堂』で「チャーハンセット(チキンから揚げ付)」を注文したらミニそば付いてきた!(宜野湾市)

ちなみに遅い昼食で14時半過ぎに入店。

自分たちが食事中に閉店準備始めてました。

これじゃ学校帰りの宜野湾高校生が来られないんじゃないの~?

どういう事でしょう?

もしかしたらお昼時間に食べに来るって事なのかな?

●はなみ食堂
沖縄県宜野湾市真志喜2-24-19(→地図はこちら
098-898-3070
営業時間 10:30~?? 15時とか早目に閉まる日があるみたい
定休日 日曜日・祝日? 平日でも閉まっている日があるみたい

▼これまでにレポートした『ザ・沖縄食堂』のほんの一部
はなみ食堂(1回目)
はっちゃん食堂
みはま食堂
だるま屋
いけだ食堂
最強食堂
がじまる食堂
波布食堂(カツ丼)
海鮮食堂『太陽(てぃーだ)』
八重食堂
前田食堂(名護)
前田食堂(大宜味村)
さくら食堂
中川牧場食堂
新垣食堂
あらかわ食堂
和泉食堂
三笠食堂
ヤンバル食堂
いちぎん食堂
那覇市役所の食堂
波布食堂(肉そば)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
『はなみ食堂』リターンズ!「肉そば」は凄いぞ!驚いた!(宜野湾市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,565)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ