『よね食堂』で本ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉全部乗せの沖縄そば「よねそば」を食べる!(豊見城市)

2018年12月27日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

沖縄そばじょーぐーレポーターのシゲオです。

『よね食堂』に行ってきましたよ。
yone_shokudo_gaikan
沖縄そば専門店「よねそば」とありますね。

地元でも人によって「よね食堂」って言ったり、「よねそば」って言ったりします。

まずはメニューを確認! 沖縄そばだけじゃなく色んな沖縄料理が!
yone_shokudo_menu_01
上段の右端が定番なのかな?

よねそば(750円)にしました。
yone_shokudo_yonesoba
本ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉の全部乗せですね。

紅しょうがの横の椀は食べ終えたソーキの骨をいれる椀。

いろんな定食がありますね。
yone_shokudo_menu_02
定食の椀物がミニそば!

沖縄の食堂の定番ですね。

県外からの観光客の方が食事されてましたよ。

空港からも近いし、南部観光に向かう途中か、これから北上して行く方たちでしょう。

店内も広いし、駐車場も広いので利用しやすいですよ。

沖縄の人に「よねそば」か「よね食堂」って言えば、「あ~、あそこね」って言うくらい有名な店です。

●よね食堂
沖縄県豊見城市座安337(→地図はこちら
098-850-4029
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休

▼これまでにレポートした『沖縄そば』のいろいろ
はなみ食堂の肉そば
読谷山そば
だるま屋
新山食堂 港川店
新山そば(名護)
けんぱーのすばやー(宜野湾)
うおうお別亭
沖縄そば ゆい
八重食堂
裕次郎そば
玉家Jr名護店
てだこそば
浜屋
高江洲そば
味処まるなが
前田食堂(名護)
がじまる食堂
前田食堂(大宜味村)
中川牧場食堂
新垣食堂(石垣島)
島そば一番地(石垣島)
あがり家
波布食堂

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
『よね食堂』で本ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉全部乗せの沖縄そば「よねそば」を食べる!(豊見城市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,144)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ