ぎのわんゆいマルシェ内の『海産物食堂 琉球』で「魚カツ付きのそば定食」を食べる!(宜野湾市)

2019年4月25日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

沖縄の食堂が大好きなレポーターのシゲオです。

「ぎのわんゆいマルシェ」にお昼ご飯を食べに行ってきましたよ。

以前にも行ったことのある『鮮魚と魚の唐揚げ 琉球』へね

ところが・・・

入り口の看板が?
ryukyu_201903_kanban
『海産物食堂 琉球』になってますよ?

店内は以前と同じですよね?
ryukyu_201903_tennai

大漁旗も同じで『鮮魚と魚の唐揚げ 琉球』になってます。
ryukyu_201903_tairyoubata

店名だけ変えたのかな?

『鮮魚と魚の唐揚げ 琉球』の前は『琉球丸』だったんですよね。

次に来る時はなんというお店になっているでしょうか?(笑)

さて膨大なメニューに何を食べようか思案。
ryukyu_201903_menu_01

前回は「魚屋のAランチ」を食べました。

それ以前は・・・覚えてません(笑)

今回は『そば定食』にしましたよ。
ryukyu_201903_menu_02
沖縄のそばじょーぐー(そば好き)なら知っている(-そうじゃなくても知られているはずの-)照喜名製麺所の麺を使っているんですね。

配達用のトラックをたまに見かけますよ。

そして魚カツが付いて700円!

白米orいなりを選べます。

まずはレジでオネーサンに注文。支払い。

フードコートで使われている「用意できたら音がなるやつ」をもらう。

前回まではテーブルまで持ってきてくれたんですけどね。

お客さんが多いから呼び出しベルにしたんでしょうね。

はい「そば定食」来ました!
ryukyu_201903_sobatei_700

沖縄そば&魚カツ&いなりです。

魚カツです。
ryukyu_201903_sakana_fly
メニューの写真と違うじゃん!(笑)
まぁ、その日仕入れた魚によってなんでしょうね。
目くじら立てちゃいけません(笑)

そばの中にもサカナ。
ryukyu_201903_soba
さすが海産物食堂のこだわり。
豚肉ではなく魚の揚げ物ですよ!

いなりは内地風のもの
ryukyu_201903_inari
ここは沖縄風いなりでもいいと思うよ。
観光客も来るしね。
じゅーしーもいいと思うけど他の定食で大量の白米を準備しているからじゅーしーの準備は難しいんでしょうね。

美味しくいただきました。

飲みものは水とかお茶とかセルフです。

後片付けもセルフです。

次は何を食べましょうか?
●値段が時価の「県産魚のバター焼き定食}?
●沖縄なのに「北海丼(1500円)」?
●ウニ&マグロ&イクラだから「ウ・マ・イ丼(1400円)」?

●海産物食堂 琉球
沖縄県宜野湾市大山7-1350-81 ぎのわんゆいマルシェ内(→地図はこちら
営業時間:11時~
駐車場:あり

▼これまでにレポートした『沖縄そば』
運玉食堂
我如古そば
巨鍋食堂(おおなべしょくどう)
よねそば
はなみ食堂の肉そば
読谷山そば
だるま屋
新山食堂 港川店
新山そば(名護)
けんぱーのすばやー(宜野湾)
うおうお別亭
沖縄そば ゆい
八重食堂
裕次郎そば
玉家Jr名護店
てだこそば
浜屋
高江洲そば
味処まるなが
前田食堂(名護)
がじまる食堂
前田食堂(大宜味村)
中川牧場食堂
新垣食堂(石垣島)
島そば一番地(石垣島)
あがり家
波布食堂

▼これまでにレポートした『ザ・沖縄食堂』のほんの一部
運玉食堂
我如古そば
巨鍋食堂(おおなべしょくどう)
はなみ食堂(2回目)
はなみ食堂(1回目)
はっちゃん食堂
みはま食堂
だるま屋
いけだ食堂
最強食堂
がじまる食堂
波布食堂(カツ丼)
海鮮食堂『太陽(てぃーだ)』
八重食堂
前田食堂(名護)
前田食堂(大宜味村)
さくら食堂
中川牧場食堂
新垣食堂
あらかわ食堂
和泉食堂
三笠食堂
ヤンバル食堂
いちぎん食堂
那覇市役所の食堂
波布食堂(肉そば)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ぎのわんゆいマルシェ内の『海産物食堂 琉球』で「魚カツ付きのそば定食」を食べる!(宜野湾市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(4,751)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ